忍者ブログ
道化師と鴉を愛してやまない同人ブログ
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2026/06/28 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/22 (Mon)                  ぷひひ
数時間の間に二回書くなと言う感じですが再び那乃です。
最近PCから打ってましたが、携帯から打つのが好きです。眠気に任せて何やら書くのが好き。
なんかこう、ちこちこ打つのが好き(^ω^)あと携帯からじゃなきゃ顔文字使えない←


というわけで、何やらたぎってはみ出したものを眠たくなるまで書きなぐってみよう。
いろんな意味で多ジャンル注意!!




えっと、何故か世間の流れはAPHなのに改めてキタコー読んでデラ萌えたのでした。
さっきまで読んでたとか。
寝たいのにのと様が離してくれなかっ(ry
BigBOSSの眼鏡を愛してます。
もともとキタコー好きだったのでAPHがひまさんの作品だったのを知ったときはもうどうしてくれようかと。
そして忍者の素顔が赤髪デンさんですどうしてくれようかと。
いいなぁ。あんな風にオリジナル描けたら楽しいだろな。
ふむ。
同人ジャンルで本気にAPHやらひまさん作品を入れるのは戸惑っていますが(だって社会とか地理とか苦手/爆死)愛していることは愛しています。
イラストぐらいは描きたいんですけどね。
とりあえず衣装作るのに必死すぎて笑えないジャンルです(笑)
コスだと既にメインだったり。
とりあえず言いたいのは、なんであんなにポケット多いのさぁぁぁあ!!(叫)
地味だけど、手間は三期団服よりめんどくさい。地味だからめんどくさい。
軍服だから仕方ないけど。ラインとディテールが大事。
ズボンのふくらみが分からないから(実はリンクの中央制服作成時より悩んでた)知り合いから形が似てる作業服借りたぐらいですよ(笑)
一度懲り出すと軍服は萌or燃えるよ、ほんと。
作るのは愛故なんだぜ、絶対衣装を一通り作ったら書き始めるのが那乃さんクオリティーなんだぜ。
最近だと北/欧が可愛すぎて好きです。
妖精組ではないかとすら。
ノルたんがかわゆです。セーラーはぁはぁ。
だが本命はルート愛です、ムキマッチョは右側にいればいい←
あんなゴツいむきむきだけど、…それがいいんだろう?(´ρ`)はぁはぁ
つか、前ジャンルのおかげで兄さんという単語に弱い。弟にも弱い。
最強じゃないか、兄よりデカいのに兄さんなんて可愛く呼ぶ弟は!!
ただそこにいればいい、オレが愛でる。

はぁはぁ。もちつけ



たぎるといえば、めっきり読み専ですがランドリオール好きすぎる。
舘宮氏と一晩語り尽くしても足りないぐらい好きです。
二人で出したネタで一年はイベント出れますよ。
みんな一度読むべきです。お願いだから読んでください。ゼロサムですよ!!(宣伝)
同人はね、まだキャラ掴みきれない奥深さに後込みしてますが……いつかはジャンルにいれます。オフラインだけでも活動したいぐらい。
今のところはアカデミー編のコスを5人以上でやることです(笑顔)
そのためには那乃さんは50メートルに近い生地に埋まりますが。上等だこら!!
個人的にはフィルが一番好きです。
つか、ティティとフィルのお気に入りコンビが好き。
フィルと六甲の従者コンビもたまりませんはぁはぁ。
言わずもがな、全員好きですが。
CPではなくて関係性に惚れちゃうんですよね。
特にイオンちゃんみたいな妹が欲しいとうっかり誰かみたいなことを言ってしまうぐらいには。単品じゃなくて関係性がたまらなく、ね。
もっと読み込みたい…!!



あ、舘宮氏が昨日の長々打ったやつにリアクションくれてて嬉しかったです(*´∀`*)
最近やっと相方っぽい連動が出来て嬉しいのであります←
そして南に足を向けて寝れないなら南枕で寝てください、北枕じゃらめ。



ではさすがに眠いのでアデュー(´∀`)
PR
2009/06/22 (Mon)                  どうも。
こんばんは、重力2倍ぐらい感じてる那乃です。
ほんと、バイト中湿度で溺れるかと!!!
汗かくし、じっとしててもじっとりしてくるし、今日は忙しかったし、なのにお客は寒いって言うから冷房切るし。
途中から眠気も襲ってきて酷い有様にw
今日も頑張った、それなりに頑張った←


昨日は長々とすいませんでした。
どうも、一回熱くなると暑苦しいところまでいってしまうのが那乃さんです。
誰かに対してって訳ではないんですが、そして自分がどんだけの人かはひとまず置いといて、責任とれる範囲にいたいなぁと言うのが信条なので…。
たまにはうっかり書いてしまうこともありですよね。

なんだか年取った気がしてきた!!
ええ、来月誕生日ですがorz
別に年齢若ければいいとか思ってませんが、早く隠居したいが口癖なので何もやってないうちに年取るのはいやだなぁみたいな(笑)
まだまだ若いし、まわり見てるとあんまり年齢なんか関係ないので、今年も誕生日は祝ってもらいますよ!
一年のうち、本気で人にたかれる日だと信じてます←


そうそう、何故か今日高校時代の恩師にメールを数年ぶりに送ってみました。
ご無沙汰にも程があると言われましたサーセンw
気持ち的にはあまり当時と変わってないので、数年ぶりという実感がありませんが。
毎日生徒相手にして毎年送り出してたらご無沙汰な生徒を覚えてるだけすごいですよね。
そりゃ問題児でしたが、先輩方には劣りますし(こら)
やっと、恩師に書いたものが見せれるかなぁって言う自信がついたからか、そりゃもう会いにいく気満々です。
さすが漫研の顧問だったからか、締め切りに追われてると言っただけで夏コミの新刊がオフだということを察した先生が大好きです、ジャンルとサークル名を聞かれてサイトアドレスまで送りつけた勇者です☆
これ見られたらまたなんか言われるんだろうなぁ…見てくれてる?←
来月とか、むしろコミケ当日に襲撃してやります。
まだコミケ参加してるかどうかは怪しいですが。
そういうわけで、舘宮氏は心しておくように←


ではでは、明日早起きして時間の限り原稿頑張りマース。
本当なら今寝ないでやってもいいんですが、ね。寝たいw

おやすみなさいませーーー
2009/06/21 (Sun)                  不穏だ…
こんばんわ、湿度にうんざりしてる那乃です。

えーと。
ちょっと真面目な話をしたいと思います。
別に関係ないわ、とか思わないで読んでいただきたいです。
少しだけ、すいませんがお付き合いください。


皆様、pixvっていうイラストSNSをご存知ですか?
那乃さんはさりげなーくROM専で存在してます。多分うpすることがあれば先にPCサイト作ってる←関係ない。
そこにはAPHのイラストをあさりにいってるのですが、そこで腐イラストに関する自重の動きがありました。
大きなジャンルですから、見たくなくてもちょっと検索しただけで腐イラストのサムネイルが表示されてしまったり新着に肌色いっぱい…みたいなことが増えてしまったために、自重する動きがあったようです。
ちらちら見える男性同士のいちゃ絵はそうでない方は不快に感じます。
それが、腐への不快感、APHへの不快感、オタク文化への不快感へ繋がる可能性が出てきます。
それを避けるため、主にお友達機能限定閲覧や、サイトにうpしなおす動きが主流で、その傍ら、タグや検索避け対策などを進めているようです。

このサイトは一応コスやたまぁに話題にあがるだけのAPHでこの動きは一見関係ないように見えますが、その動きはAPHだけでいいんでしょうか?

と思った訳です。

Dグレも十分大きなジャンルです。マイナーCP扱いだからと言っても、その大きなジャンルの中の一つです。

同性同士のアブノーマルな恋愛はそもそも世間様には受け入れがたいものです。
この日記を読んでる皆様は胸を張って腐女子だと言い切れる勇者だと思いますが(笑)
WJは少年、とつくだけあって、対象年齢が低めです。
少年少女のための、健全な漫画のはずです。
例えば、小学生、中学生が何気なしに検索して、腐サイト、腐イラストがヒットしてしまったら、それをご両親、教師などに発見されてしまったら。
検索避けは当たり前だと思っていますが、していない人がいる可能性だってあるんです。
私たちが大好きな作品を私たちから遠ざけられてしまうかもしれません。
それぐらい、デリケートなものだと改めてご理解してください。
同人だから大丈夫、家族から隠してるから大丈夫だと油断してる間に作品自体の存続の危機へ繋がったら?そう思うと私はぞっとします。
不快感を募らせた人が出版社に苦情を言い、出版社からの制裁があったためにそのジャンルそのもので活動出来なくなった事例をいくつか知っています。
好きな趣味を、好きな漫画を変なレッテルを貼られてしまったがために胸を張って紹介出来ないというのは悲しくないですか?

今すぐ私はどうこうしようと言う訳ではありません。
ですが、今後私も対策を考えつき次第サイトを少し訂正しようかと思っています。
特に対して大げさなものはおいていませんが、私も常々考えてはいたことなので。
一時期悩みすぎてサイト閉鎖とか考えてましたから(笑)
こっそり作者様からキャラクターをお借りして遊んでることを自覚して、慎みを持って大好きな作品で遊ばせてもらいたいと思っています。

長く同人をやってる間に思うところがたくさんあって、今回こうやって動きに現れたこのチャンスに便乗して何か伝わるならばと思った次第です。
サイトを持っている方々、同人活動してる方々、ROMしてる方々、これから活動しようと言う方々に改めて考えていただければと。
基本的なことです、皆様が少しでも共感してくだされば、私はそれだけでも少しは同人の未来は明るいと思うのです。
一人一人が、ちょっとずつ、半歩引いて動くだけでいいんだと思います。
例えば大きな声で公共の場で腐トークをしない、ワンクッション置く、年齢制限を守る……隠れろっていってるわけじゃないんです。
男の人だって女性がいる場では大きな声でAVの話はしませんよね?
そういうことです。
嫌いな人がいる、不快感を感じることがある、ちょっと有名ジャンルだから聞けば分かる人には分かってしまいます。
節度を持って楽しみたいですね。


…と、いう話でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
きっと、このサイトに来てくださってる方々の中でマナーを守れない方はいないんだろうと思っています。
常々言っていますが、このサイトは皆様の優しさで出来ています(笑)
だけど、書かずにはいられなかったんです…やっぱりどこか感じるところがあったんでしょうね、いろんなところで少しずつ。
海に小石を投げても波紋は小さいですが、誰かが声を上げることで少し変われば、いつか大きな波になるんじゃないかなって。…なんだか恥ずかしいこといってるぞ!←




以下、ちょっと常々思ってることを吐き出します。
こちらは…出来たら読んでほしいですが、分かってる方には当たり前すぎることがだらだら続くので、上で当たり前がお腹いっぱいの方は大丈夫かとおもいます。
そして多少ぶっちゃけてます。



◆年齢指定について

皆様は年齢制限の意味をきちんと理解していますか?
R指定はエロ度合いではありません。
簡単に言ってしまえば、R15は暴力表現、R18は性表現、R20は暴力性表現有と言う意味です(改めて調べた訳ではないので間違っているかと思いますが)
これはエロですよと言う意味でも、これをつければ性器表現が許されているわけでもありません。
本来ならばもっと細かく分けられているもので、閲覧者を守るための表記です。
あおり文句のための表記ではありません!

最近、年齢層の低めのジャンルにおいて、使い方を間違っていると思われることが多々あります。
前にバトンで『R100の同人誌が〜』なんて質問があったのを見ましたが、バトン作ったヤツ出てこいwそれとも突っ込み待ちか。
そんな表記はありません、エロの度合いだと勘違いされてることの一例だと思います。
精神年齢が達しているから、見慣れてるから、見てもいいことは一切ありません。
精神年齢云々言って見よう書こうとするのは子供のすることです。
っていうか、18歳超えた人から見たら書いてる人が未成年だなんて一発で分かりますからね、恋愛歴も分かっちゃうことありますからね、それって恥ずかしいですよ←
後々、未成年が閲覧していることが判明すれば、責任を問われるのはサイト管理人です。
サイトにそんなイラスト、SSが展示されていないのに裏リクエストされる方などもいらっしゃると聞いたことがあります。それってどうなのさ。

また、性器描写は無修正だとサーバーに通報されれば一発削除対象です。
そもそも犯罪行為です。
修正を入れる場所を間違っていませんか?その場合も無修正や必要箇所の修正不備となり同じ扱いになります。
分からない場合は書かない、どうしてもと言う場合は検索や、最近は印刷所などに問い合わせると教えてくれる場合もあります(詳細はお調べください)
イラストだろうと猥褻物陳列罪とかそこら辺のが適応されるらしいです(規約に書いてあります、親や学校巻き込んでさらし者になります/同人サイトで実行されたことあるらしいですよ)
リンクされているサイト様も巻き込まれかねません。

性描写は表現の一つです。
書くななんて言いません、思ってもいません、むしろ節度を守ればどんどん書いてもいいと思います。
が!!
エロが目的だったらこのジャンルじゃなくてもいいんじゃない?
なんでそのキャラでそれをやらなきゃいけないの?
と思われたら負けだと思うんですよ。
恋愛の行き着く先が性行為だったり、生理現象でもあります。
そのキャラクターだからそうなりえる、その表現するためにはこうするしかなかった、そしてそれを見た人から共感を得られる作品作りのために、エロスを交えられる書き手になりたいと常々後悔しながら私は書いています。


年齢制限の表記の間違いを正しましょう。
修正は入れてください、むしろ…ね、勉強しましょう、色々。
デリケートな話の中でも特化してデリケートな、法的なものも関わってくる問題です。
うまいヘタ関わらず、駄目なものは駄目です。



と、いうわけで、長々とすいませんでした。
ほんと、偉そうなことばかり言ってしまってちょっと自分どんだけのものをかいてるんだろうと遠い目してしまいましたが、それでも、ね。
自分を戒めるためにも書かせていただきました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


最後に、この日記は特定の人物またはジャンルを批判、中傷するつもりもありません。きつめに書いてしまったので念のため。
いや、バトンの例出しちゃったけど、一例であって批判も中傷もしません、訂正を願います。

また、間違っている箇所があれば訂正削除しますので、是非教えていただきたいと思います。ご意見もございましたら…共感していただけたなら心の中で思っていただければ十分ですが。
ご意見は大歓迎ですが、一切の苦情は受け付けません。
2009/06/20 (Sat)                  楽園やんなぁ
早く寝るつもりがこんな時間ですこんばんは那乃です。
バイトがバタバタすると興奮してるのか寝るまでにかなり時間かかってしまいます。もう、KYばっかだ!!(´谷`#)
やっと落ち着きました。


ピクシブで悪友三人組見て落ち着くのもどうかと。
悪友三人組うざきもいよ(^ω^)だいしゅき←

そして自分も同じくらいうざきもかったです。
ショタ+理恵ちゃんアンテナがまだ現役だったっていう。
離れたところから絶チルの数少ないショタ分を嗅ぎ分けてしまいました。
自分に引いた、「ショタ臭がする(゜∀゜)」とか口走るのはやめようと思います。
画面見えてないのに気配感じて滑り込むのもやめようと思います。
自重ってどうしたら覚えられますか?w




そんな那乃さんは原稿も佳境に入りまして、ちょっと自分を追いつめようかと思います。
しばらく籠もろうと思うので、いろいろ更新が怪しくなります。
せめてリアタイは動かそうと思うのでよろしくお願いします。


2009/06/15 (Mon)                  朝日が!
おはようございます、右肩甲骨が痛くて携帯打つのがつらいのでパソコンから更新です那乃です。

コスプログ更新したぜ…!!
写真が1200枚あるので選ぶのが大変です、出来るだけ違う写真は選んでますが、それでもブログにうpしたいのが50枚超えて編集が追いつきません。
もう軽く補正入れるだけでいいよね…!!
ほんとは色々凝りたいけど、原稿が待ってるからそんなに作業時間ないんです。
とりあえず、集合だけうpしてきました。
もう、睡眠時間削ってさっさと更新したいです。

そして、久しぶりにイベント行っちゃったらすげぇコス熱上がったとかね。
自重しろ自分w
アレン着たいです。っていうか、ウィッグ欲しいです、14番目アレン様の。
マダラオの衣装も途中で投げてますしね。
早く完成させないと焦ってくるんですが…うぅん、まず予定を入れるところから始めたいです。
あと、ドレス作りたいです、悪ノ娘の。
デザインばっかり煮詰めていたら夢に見てます。
悪ノ召使いの衣装もまためんどくさいこと考え始めちゃってて、さっさと作らないとどんどん自分の首を絞める羽目になりそうw
とりあえず図書館行って中世ヨーロッパの服飾関係を広げたりとかしたいですもん。
ヘタもまだまだ着たいし!!っていうか、芋兄弟やりたいです、弟キャラ大好き!!←
枢軸合わせもやってみたいですね、回りにお菊いない気がしてorzな状態ですが。
イタちゃんは充実してるのにな!!
やりたいことたくさんあるのに現状月一ぐらいしかコス出来なさそうな那乃さんに魂の救済をぉぉおおお…orz
仕事が速くなりたいです。


で。

ゲスト様原稿受け取りましたーーありがとうございます。
起きたらメールします(私信)
もう。
あんなの見ちゃったら。

たぎるしかないべ。

早く自分の原稿に取りかかりたくてwktkしてます。
ああでも眠いから今やったらどうせ線が蛇行して書き直しとかいうことになるからまずは寝なきゃなんだぜ…!!
下書きはあと少しで終わるから、ペン入れしないと日程的にもやばいのに!!
まずは原稿に命かけなきゃ。
最近これしか言ってません。仕方ない。


そゆわけで、とりあえず寝てきます。
また昼夜逆転しないように頑張って午前中には起きたいんだぜ…。
午前中に起きたいだなんて言ってると、なんだか申し訳なくなりますね。
朝早いお仕事の方々お疲れさまです…!!


では、おやすみなさいませ…ぐぅ
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
デコメ日記
プロフィール
HN:
那乃
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
描いたり書いたり作ったり縫ったり
自己紹介:
色々多趣味な人がなんかやってるブログ。
携帯サイトのブログです。
同人/コス/ドール他なんかやってるので、自衛推奨不親切ブログですがどうぞよろしく。
バーコード
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]