忍者ブログ
道化師と鴉を愛してやまない同人ブログ
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2026/06/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/10 (Mon)                  夏の恒例行事
先日のサンプルの綴り、調べて確認したのにも関わらず誤字しました\(^0^)/
ほんとに頭悪いぜー横文字は苦手じゃ!!

こんばんは、突然の雨が吹き込んで布団の一部が濡れました那乃です。
このランダム豪雨で何度濡らされたことか!!ちぇっ


えーと、

ラビおめでとぅぅぅう!!

毎年なんだかんだで滑り込めるのが不思議。
や、イラストが間に合ってるかというと微妙ですが。
よし、今から描くか(現在午前3時)
ラビは最愛です。
リンクリンク言ってますが(リンクも好きですよ!!)一目惚れだもん(`・ω・´)
ハンパなく好きですから!!
えぇ、ラビについて某氏と数時間語っても語っても以下略。
どれだけ好きかを語るかは不毛なのでやめときますか。
好きなら書けという話。



そいや、今日は久しぶりに浴衣を着ました。
無依とサカスケと綾人と浴衣4人で某七夕祭りに。
浴衣大好きー!!
今年は白地に紺の浴衣を買ったのですが初めて着る柄だったり。
普段は紺に花柄なので冒険してみました。が、普通にハマりすぎて冒険感が今一つ…。
冒険する必要性がよくわからないですが。
あまり着ける機会のない地味派手な和柄コサージュも無事にハマってくれたので満足ですよ!
帰りにお店に寄って見せたらなかなか好評でごちになりました。
たまの浴衣も良いものですね!!←


さて、筋トレをしてラビをキリのいいとこまで書いたら寝たいと思いま。
二の腕が太くなってマジ萎えますわぁ(´Д`)

PR
2009/08/08 (Sat)                  こんなん配ります
無料配布のポストカードはこんなんです。
自宅プリントなので50枚ぐらいの先着順ですが…そんくらいの枚数で間に合いますよね?
夏混み終了後、多分加工してギャラリーに格納されます

(文字抜きのイラストのみでうpし直しました)

サンプルの文字を透過させようと思ってたら、林檎の中にそんな器用な機能はありませんでした。文字入れ出来ただけでも上等。
これよか新刊の表紙をうpしろよって感じですね…。
なんかもう、一回脱稿しちゃうと表紙とか当日まで見たくないのは自分だけ…?すいません、善処します。


今回の夏コミ持ち物は、

新刊合同誌1冊
既刊2冊
委託1冊
無料配布ポストカード一種
漫画ペーパー多分2種
合作トークペーパー?一種

小物がなんだか多いですね!笑
勇気があれば、アンソロやらプチオンリーやらのチラシ配りに立候補してきます。
無料配布やらペーパーやらが多いので全て封筒に突っ込んでお渡しするつもりですー封筒にも何やら落書きしてあるはずです、インクが間に合えば。


夏コミまであと一週間です。
既刊は手搬入なので体力つけときます。っつか、既刊持ってく冊数少なめで体力温存したいんですが←
毎回ですが、当日現物を見るまではきちんと入稿出来てて間に合うかが不安で不安で不安で。
それさえ乗り切ればとても楽しめるので!!!!wktk
会いたい方とか会いたい方とかいっぱいいるのは分かってるんだぁぁあああああ!!!
デカめの三期アレンコスなやつが来たら(しかもリンクとか連れてたら)間違いなく那乃ですので逃げないでくださいorz
2009/08/06 (Thu)                  よくわからない
おはようございます。
線画までで寝ようと思ってたんですけど、今、夏コミ無料配布のポストカードを約50枚刷ってます。
一晩でラフから完成したとかね。
何故無駄に頑張ったし。
うあぁあああ、謎すぎる。
個人誌新刊がないのでちょっと作るかなぁと思ったんですが、まさか徹夜で作るとは。

そして、インクがなくなりました(実況)

仕方ないので諦めて寝ましょうか。
後日…ちょっと加工してサイトにうpしますが、何せ元がデカイ画像なので縮小かけてみて様子をみます。
横長だから携帯に激しくむかない構図でどうしてくれようかって感じですが。最終手段はぶったぎる。←
でも、慣れてくるとデジタルなカラーは楽しいです。
ちょっと塗り分けと厚塗りの間隔をつかめそうなのでがんばりますーー。


とりあえず、起きたら製図しないと来月以降の衣装が間に合わないことが判明したので仮眠をとります。
封筒のイラストはラフまでは出来たので、あとはペン入れしてインク買ってくればおkです。


来月までに5着って無謀ですよね。がんばります。
おやすみなさいませ!
2009/08/04 (Tue)                  休みって
素晴らしいですね!!!
既におはようございますな時間帯です、おやすみなさいませな那乃です。

えっと、連勤最後は見事に貧血で締めくくったという何とも那乃さんらしいヘタレっぷりを披露しました。
だって暇過ぎて動かないと疲れがどばっと出ちゃいますよ、立ちくらみます。よね!?←虚弱
図体デカいのに…。
帰ってきたら結構元気になってるのはお約束ですよねー。
そんな訳で元気いっぱいお休みです。
シフト変更されたので連休です、そのあとは軽くプチ連勤ですが全然余裕かませる…はず。


そんなお休み一日目は無依と全力でカラオケ三時間してきました。
足りなかったけど良しとしときましょう(お前)
なんだか珍しく低めの音が出にくくて(っていうか滑舌悪くて)最後は声がひっくり返ってました、ちくしょ。
あと、リズム感が酷く悪いのを再認識。
新しく練習する曲を歌っている間、足をたたいてリズムとってたら痛くなりました。
どうにか改善策を考えなくては由々しき問題だぞ、いろんな意味で!

あとは、ドールの服を買ったりピアス買ってみたり。
まったりしてましたー相変わらず過ぎる。
だらけてないで衣装を作るべきだと思うな。
無依がレゴリーさんを衣装作ればやってくれるそうで。よし、白衣二着だね!!(いい笑顔)
うーん、どうにか衣装作る時間をとりたいのですが。
夏コミ終わらないと無理っぽいです。そうやっていつも(以下略)

でも夏コミでは無料配布の類いを何かしら発行しそうです。
ペーパーとか、頑張ったらポストカードとか、しおりとか?
とりあえず自分でなんか作るつもりになってるのは封筒ですが。
本を入れる封筒にちらっとイラストとか印刷したいなーみたいなことを考えてみたりしています。
あれ、封筒ってプリンター通ったっけ←
とにかく、何やら細かくイラストやら描くつもりです。
頑張れたら某コピー屋さんにデータ持っていって飾る用のポスター印刷……するかどうか…うぅん。
家のプリンターで用が済むならすませたいところですが。
たまには頑張らなきゃ駄目な気がする。

頑張らなきゃといえば、ペリカンさんって近所にないのがびっくりだ。いや、探せばありそうですが。
自分でカートに積めてな搬入だけはさけたいのでもう今日明日で荷物送らなきゃ駄目なんじゃないだろうか。
一度もコミケは宅急便出したことないから分からないことだらけです。不安。

っていうか、こんなに既刊やら持っていくのははじめて過ぎる、アレリンってすげぇ。
この短期間で三冊とか。なんだ、このペースは。
カラオケでアレリン妄想でMADを幻視してしまったのでまだまだ描きそうなのが怖い。
プチオンリーも出るつもりですよ…ふふ。
これはまた今度。夏コミ終わったらかな。



そうそう。
今回の夏コミは開始と共に企業ブースに走っていってしまうかもしれません(貴様)

だって、某型月の夏コミのアレがアレでもう!!!!!!!!
Fateのは買うか悩んでるんですが(桜が空気だし、だが凛様とリリィがパないけど)なんていったって、今回は青子さまとひびちかが!!!!!!
青子さまの後ろにさりげなく有珠たんがいるのがね、もうたまんね、B2サイズポスターって絶対部屋に貼るんですけど!!!
だが、大本命は箱セットのひびちかだ!!
既に二人の公式愛称がCP名表記みたいですけどいいのかはぁはぁ!!
ひびきのがぽやんだけど攻めなのがいい!!なんていうツボプッシュ!!
ですよねー、まほ箱プレサイトで既にあのひびきにすらいじられる千鍵が可愛すぎるぜ…さすがツンデレ王道ツインテ(緑)だ!!
大好きだひびちか!!
GLでこんな萌えたんは久しぶりだ…orz
うっかりひびちか妄想で一晩過ごせそうだぜ!!←
うっかり待ち受け画像ダウンロードしたまま待ち受け登録するところだった、アブないアブない。
まほ箱と言えば、アンリとバゼさんがほぼ同時に待ち受けに並んでてなんだか幸せになりました、アンリの冬の時代は終わりか…!?
劇場版も決まりましたし(ホロウじゃないけどさ)今年後半から来年以降もしかしたらとうとう型月貧乏になるのか…な。あれぇ。


っていきなり意味不明の語りに入るぐらいの別腹萌が投下されてしまって。
大本命の大本命はもちろんアレリンですが、これは別腹なんですよ!!脳内でも仕切りが何故かしっかりあります。謎。
ですがサークル責任者がどろんするのも酷いので、前半はリンクが不在かも?(パシるのか)
ま、ちょっと知り合いの方に笑顔と餞別と盛大なお願いをすれば並んでもらえそうなんですが(前回それで画集ゲット)さすがにね、一般参加の人を夏の一日目の企業に並ばせるなんて鬼かって話ですし。
それでもその手段を考えてしまうぐらいには欲しいので。

検討中です(真顔)

では、そんなわけで眠気もあってか暴走気味でおやすみなさーい!
2009/08/02 (Sun)                  カタカタカタカタ…
あと一日で連勤終了ですこんばんは、ちょっと壊れてる音がする那乃です。
予想以上に体の方に疲れがたまってるらしく、寝付き最悪で一度寝ると帰ってきません。
カラオケでも行かないとオーバーヒートしてしまいそうだ。
うっかり疲れてるとか言いながら綾人をカラオケオールに誘ってみる元気はあるのです、振られましたが。
ストレス発散は別腹ですよねー!!←
今日は行けなかったけど、月曜には無依とカラオケ行くんだ!!叫びまくってやる!!
あと一日です、頑張ればやれば出来る子なんです!!目の前に餌があれば!!!
精神的には元気っぽいんですけどね!体がついていかないのです(虚弱)
そういえば、年末年始もヤバかったなぁ…(遠い目)

忙しいのに比例してラフ画がもりもりたまっていってる件。
もうちょいやる気が出たらスキャンして更新したいと思ってます〜…うん、ほんと。
早くやりたいですよーー!!!!!!!むらむら。
フォトショで漫画を描くための教本?みたいの買ってからフォトショが使いやすくなって、パソ絵を描きたくてたまりません。
給料出たからsaiの教本も買いたいです。
忙しいときほどやりたいことが増えるのは何かの法則でしょうか。
でも忙しいとSS書くのは出来なくなっちゃうのがなぁ…。
バイト中はもりもりネタが出るのに帰ってきてメイク落とした瞬間に忘れてるとか涙目。


アフター参加者様には今日中に詳細を送らせていただきますが…だらしのない主催で申し訳ないです平謝りしときます。
本当は1日にメールを送りたかったんですが。
無依とも相談しつつ詳細がとりあえず固まりました。
ので、寝る前にメール作成してサクサク送信したいです…今日こそ!!


では、Fate映画化おめでとうございますと言い逃げしておやすみなさいませ。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
デコメ日記
プロフィール
HN:
那乃
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
描いたり書いたり作ったり縫ったり
自己紹介:
色々多趣味な人がなんかやってるブログ。
携帯サイトのブログです。
同人/コス/ドール他なんかやってるので、自衛推奨不親切ブログですがどうぞよろしく。
バーコード
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]