忍者ブログ
道化師と鴉を愛してやまない同人ブログ
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>


2026/06/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/12 (Mon)                  幾重にも折り重なり合いいつしか音と成りて
昼の合唱コンクールで涙腺が緩みましたこんばんわ那乃です。
合唱コンクール(生放送)を3時間ぶっ通しで針仕事の作業BGMにしてました。
そんな感想?です。


今回の中学の部課題曲がYELL(綴り間違ってそうや…)で、提供アーティストがいきものがかりでした。
聞いたことない人は昼か夕方教育テレビあたり見てたら流れるはずですが。あ、有線でも流れてます。
新しい道を決めて旅立って別々に行く人へ送り合うような応援歌でした。
合唱のアレンジはやはり原曲とは違う雰囲気だったんですが、何やらこみ上げてくるものが、ね!
っていうか、ずるいなぁ、提供アーティストが生放送中にガチでうっかり涙ぐむとか。
今回参加校なんに会場まで来れなかった子たちのメッセージをアナウンサーが読むのもずるい、読むのがうますぎる。淡々と読んでるのに間の取り方がうまくて涙腺がぶるぶるしちゃったじゃないか!

中学時代にいい思い出のない那乃さんでも、良くも悪くも思うところがある年齢だったのであんなにキラキラした青春っぽいものを見せられると、いいなぁって思いました。
あんなに合唱が楽しくて大きな舞台に立てて仲間がいると、高校行くのが不安な子たちが多いんだろうな。
友達出来るかなとか、うまく出来るだろうか、勉強は、大学は、進路は、とかね。
きっとあんな舞台に立った子なんか、高校でも活躍するだろうし、友達がすぐ出来る。
とすると、次は仲良かった友達とか先輩後輩との繋がりが少しずつ疎遠になるのに気付いてまた不安になる。
幸せだねーー…うん。
そんな時に、あんな曲を課題曲として一生懸命歌い込むんでしょ。
そりゃ、最後泣くよねー。
羨ましいのもありつつ、彼らとは違う方向から自主的に涙腺崩壊←


で、そんな後、バイト先で小学校6年のマセガキ(女子)に聞かれた。

女子『中学っていじめとかあるんですか?友達ってすぐ出来ますか?』
那乃『トイレとかで陰口やら陰口手紙はまわったよねーw最近は裏掲示板とかあるみたいだしww』
女子『……(絶句)』
店長+女子の父親爆笑。

すまん、おねーさんが悪かった。
すぐ思い直したので(っていうか、常々一回黙らしたいぐらいのマセガキ様だったから気がすんだ/性悪である)ちゃんとフォローしときましたさ。
これでも割と面倒見がいいのですよ?(嘘くさい)

でもこう聞いてみると小学生も結構大変だ。
何せ、中学からいきなり世界が広がるからこわいのは当たり前だし。
そんな怖い世界に飛び出して逆境を堪えて頑張るから、合唱コンクールの子たちじゃないけど、みんなで泣ける卒業を勝ち取れるんだろうな。
大人になってみれば、大したことじゃなかったり、ちょっと耐えてみたり、流してみたりすればいいことだけど、彼らにとっては一つ一つが世界崩壊しかけない出来事なのかもしれない。
友達が少ないとかね。その子も相当気にしてた。
でも友達多けりゃいいもんじゃないと常々思うし。
100人の薄っぺらいアドレスリストより、片手で収まるような数でも疑いようのない親友がいればどこまでも歩いていける筈。
うまく伝えてあげれれば、と思うけど、それは自分で気付くことなんだと思うのです。
だから、些細なことなんて怖がらずに精一杯我が道をゆけばいいと思う。
ので、いじめの事実を先に公表したのがおねーさんからのエールなんですよ(あっ)
……うまく自分フォロー出来てる?←


…そんなこんなで。
なんだか一日を通してそんなことを考えちまった訳でした。
あれ、なんか長くない?

で、作業の方はといいますと、明日にでもやっとシーチングで仮縫いが終わってフィッテング出来そうです…。
ガチの女装用衣装は難しいのだ…ぜいはぁ。
もう、なんかこの衣装地獄終わらない気がしてきたぞ…がくぶる。
これが終わったら速攻で鏡音衣装二種とボカロ二着ぐらい?死ねるw
あとは自分の作業の早さを信じてノーミスクリア目指すしかないです。

これが終わったらオレ、プロポーズするんだ…(ベタな死亡フラグ例)

こないだナオキ氏とこういう不毛すぎる死亡フラグ立てまくってました。
あいつが待ってるんだ…みたいな。
二人とも終わる気がしてない見本みたいな状態。

実際終わったらイベント行ったり遊んだりしますお。
みんなでハプス家展示見に行くんだー!!(死亡フラグ応用例)

明日は朝から作業して、夜にはサウナ行ってボディ&スキンケア祭りするんだーーーー!!
PR
2009/10/09 (Fri)                  本気から明日出す
ナオキ氏と話してたらうっかり飛び出した迷言w
明日から本気出すって言いたかったん。
テンパリ過ぎて日本語話せないのが那乃さんクオリティー☆

ってなわけで!(何)

先日無差別に投げたBSBが各所で拾っていただいているようで!
感謝です土下座土下座。
とても俺得で申し訳ない(笑)
ここ数日にやけっぱなしです。
とても不審者ですね!w
もう、ちょっと時間を見つけて拾ってくれた方々に突撃したいです。
既に彰と仲良しになってくれてる子もいますが!
ほんとなら近所の子たちまとめて描きたいですが原稿が立ちはだかってるのでいつになるか!!って感じでぎりぎり。
個性的なBSBっ子たちに涎が(ry)…失礼、萌が止まりません。
どんな接点なら仲良くなれるのかフラグを探ってる変態が通ります←
ネーム描きながらもBSBっ子同士で遊ばせようと落書きしていてどっちがメインなんだか分からなくなってきました。
はい、ネームします…orz

描き慣れないジャンルは難産です…なんとかかんとか自分のノルマは締め切りに間に合うように努力しますが、とってもぎこちない感じがどうにもこうにも。
Dグレはネームから下書き起こせるのに!

あーうん、ぶっちゃけいっぱいいっぱいなんです。
いやもう、予定っていうか、締め切りがいっぱいいっぱい。仕事の衣装も含めていっぱいいっぱい。
明日から本気出すよー雨の日は具合悪くなるのがデフォルトなんだよー(殺)
うあぁ、もう台風も去ってしまったのでサボりはいい加減にして真面目に本気出さなきゃですたい。
今日は早く寝るんだ!
もう十分遅い気もするけど、9時過ぎは起きるんだ!起こしry←


うまく息抜き時間見つけてはBSBで遊んでそうです←反省はしてない
あとは、ハロウィン期間中に吸血鬼パロイラストもう何枚か描きたいです…!
2009/10/06 (Tue)                  BSBラフ
なんとなーく書いたのを練習がてらスキャンしてまとめてみたり。
もうちょい小さくてもよかったと後悔。
ネームやれっていう話ですが、まぁそれはそれ。

またもやPC向けで申し訳ないですが。


2009/10/06 (Tue)                  PC向けなアレ
今朝更新したハロウィンイラストの蛇足やら萌語りやら。
っていうか、なんだか自動書記でおまけ描いてたのでリサイクルしようかと。
だってMottainai!

と、いうわけで続きからちょこちょこっと中途半端ですが。


そうだ。
イラストのアレン様の目は赤であってますよ、間違えてないですよーー。
わざとです、そういう仕様です。
だって、吸血鬼だからね!(意味不)

なんか語りが一部グロいこと言ってるので苦手な方や15歳以下の方は文字読まない方がいいと思います。
2009/10/05 (Mon)                  BSB☆
と、言う訳で誰かに回してもらった訳じゃありませんが、BSB(ボーイズスクールバトン)を拾ってきました。
自分を参考にして、男子オリキャラ考えてみようぜ!っていう。
うにゃうにゃ考えてたら『自分参考』っていうルールを見失いかけてますが…それもまた楽しいってことで!!

では、続きよりどうぞーー☆
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
デコメ日記
プロフィール
HN:
那乃
性別:
女性
職業:
フリーター
趣味:
描いたり書いたり作ったり縫ったり
自己紹介:
色々多趣味な人がなんかやってるブログ。
携帯サイトのブログです。
同人/コス/ドール他なんかやってるので、自衛推奨不親切ブログですがどうぞよろしく。
バーコード
カウンター

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]